名古屋市東区白壁
入会制度なし
 都度払い1レッスン3,850円
セミパーソナル型 ヨガスタジオ
Shine-Grant (シャイン・グラント)で「極上の自分時間」

他の人の幸せを考えられるように?【Shine-Grant(シャイングラント)誕生秘話】

東区白壁にある「ヨガ スタジオ”Shine-Grant(シャイングラント)”」広報部のNaokoです

今回は、シリーズ ”Shine-Grant” 誕生秘話の第3話のご紹介です。

第1話はこちら?生意気で劣等感の塊のOL時代

第2話はこちら 恋愛沙汰に巻き込まれて

なんと、昔は、感謝もできなくって、自分以外の人の幸せを考えることができなかったそうです今のあっちゃん先生からは想像はつかないので私はとっても驚いてしまいました。

でも、あっちゃん先生は様々な経験を経ているからこそ
優しさいっぱいで、ヨガを通してみんなの気持ちを汲み取り温かさで包み込んでくださるんだなと思います


他の人の幸せを考えられるように?

第2話でご紹介をした瞑想プログラムセミナーは、日本で年4回開催されていました。

私は、日本で開催されている時は必ず参加し、やがて、リーダーとなり、セーバー(ご奉仕する人)になりました。

セーバーは、ハワイからいらっしゃる先生の滞在中の細々としたことのお手伝い等を通して先生の教えを得られるような立場です。

お寺の修業に近いもので、門前の小僧のように先生の下で学び、ご奉仕を通して恩恵をいただいていました。

また、先生がハワイへ帰っている間は、セーバーとして、セミナー参加者さんのフォローを電話でしたり、ヨガを教えたりしていました。

トータルで8年くらいOLをしながら、セーバーとして、ご奉仕をしていました

セーバー(ご奉仕)なんて言うと、怪しく感じるかもしれませんが、
当時(20年くらい前)は、ヨガの世界は、どこも、そんな感じでした。
ヨガ=一種の修行のように捉えられていました。

この8年のセーバーとしての学びを通して、「自然に感謝の心が湧いてきて、他の人の幸せを考えられるように」なりました。


昔の私は、周りの人のことを考えたことがなんて、全くありませんでした。
欲しいものは、誰を傷つけようが、必ず手にいれる!
もちろんその努力は怠りませんが、がんばった自分の力だと信じていました。
手に入れた私が勝者!
弱いものが悪い!って本気で思っていました。
怖いですよね~ そうなんです。本気で怖い人でした!
犯罪を犯さなくて、よかった~~~

しかし、先生のところで学ばせていただき、
参加者さんのフォローをしながら、様々な人のことを想ったり、考えたりできるようになっていきました。

自分で生きているつもりでしたが、
色々なものに助けられて、生かされているんだぁ~って。。。
気づけて良かった。。。


7~8年たったころ、先生が私を事務スタッフの一員として東京とハワイオフィスで働いて欲しいとオフォーをいただきました。

その時の私は、とてもお給料もよく安定した生活をしていました。
先生のところに行くようになってから、
特に無理をしなくても、欲しいもの、やりたいことが、周りの手助けで、
手に入る生活に代わっていました。
しかも人に感謝したり、思いやったりもできる、精神的な安定も手に入れていました。

自由で、精神的にも金銭的にも安定した生活を送っていた私が、
それを手放して、「誰かのため」に働くなんて、とっても考えられない先生のところで働くことはお断りしました


しかし

断ったことへの「罪悪感」が重くのしかかり

心は不安定に。。。

続きはこちらへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
?ジュースバー併設
ヨガスタジオ?Shine grant(シャイングラント)?
エアリアルヨガ・マインドフルネス
名古屋市東区白壁2丁目1-18石川シラカベビル3F
TEL:090-6583-4949
公式HP:http://www.shine-grant.com
ご予約専用HP:http://airrsv.net/shine-grant/calendar
ご予約専用e-mail:reserve@shine-grant.com
お問合せ専用e-mail:info@shine-grant.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・