名古屋市東区白壁
入会制度なし
 都度払い1レッスン3,850円
セミパーソナル型 ヨガスタジオ
Shine-Grant (シャイン・グラント)で「極上の自分時間」

【イベント紹介】キャンドルナイトヨガ

名古屋市東区白壁の エアリアルヨガ・マインドフルネスの
「ヨガ スタジオ”Shine-Grant(シャイングラント)”」
広報部のNaokoです

6月21日19時~ 「キャンドルナイト」を開催いたします



キャンドルナイトとは・・・・・・・・・・・・・・・・
2003年に100万人のキャンドルナイトというイベント
大地を守る会から「でんきを消して、スローな夜を。」を合言葉に始まったそうです。
(http://www.candle-night.org/jp/)

夏至と冬至の夜8時から10時の2時間、電気を消してロウソクの灯火の下、ひとりひとりがゆっくりと考える時間を持つことを提唱しています。
いつもとは違うゆったりとした時間が流れる中で、環境や平和・震災復興・食など、それぞれが自由に想いを巡らせます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっちゃん先生は、このイベントを知ったきっかけは覚えていないそうですが、このイベントを知った時に、
昔、アメリカにホームステイに行っていたときに経験ことを思い出したそうです。



ホームステイ先での
キャンドルナイトの思い出 
(あっちゃん先生)
私は、高校生の時に、アメリカにホームステイをしました。
その時に、よくホームステイ先の家族が電気を消して、ろうそくの明かりで食事をしたり、団欒をしてくれた時のことを今でもよく覚えています。

キャンドルで過ごす夜は、とてもロマンチックで、静かで、でも温かく、素直な気持ちが自然と出てきて、お互いの大切さを実感できる、本当に優しい時間でした。


余談ですが、当時高校生私は、
「ホームシック」にはならないくらいホストファミリーと楽しく過ごしていました。

しかし、キャンドルナイトの日は、
不思議とアメリカの両親の隣に座って、甘えていました。

その家族には、中学生のお嬢さんが、ちょっと粋がっていて、髪は金髪のブリーチに、パーマ!へそ出しルックで
普段、お嬢さんは、私には、目も合わせてくれないような関係でした。

しかし、キャンドルナイトの日は違いました

お嬢さんも、同じ食卓を囲んで、私のためにデザートのアイスクリームを作ってくれたりして一緒に楽しく過ごしました。


キャンドルナイトは、こうやって、家族の暖かさを感じ、お互いの存在に感謝して、繋がれる素敵な時間なんだなぁ~っていうのを、今でも覚えています


キャンドルナイトを皆さんと
ホームステイ以来、自宅で頭が忙しい時などは、キャンドルナイトヨガや、キャンドルナイト瞑想を一人でしています。


普段は、ヨガをしようとせっかく時間を作っても、雑音が気になったり、せわしなくて、なかなか「極上の自分時間」まではいかない時もあります。

明かりを消して、キャンドルに火を灯すことで、何か雑世間から、放して自分の世界をつくることができます。

シャイングランドにいらっしゃる皆様にも、ぜひ、キャンドルの明かりと共に、雑世間から放れた温かい時間を過ごしていただきたいなっと思います。

どなたでもご参加いただけます。
普段とは違う素直な自然な自分で、関係を作って頂けたらと思います。

ぜひご参加ください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
?ジュースバー併設
ヨガスタジオ?Shine grant(シャイングラント)?
エアリアルヨガ・マインドフルネス
名古屋市東区白壁2丁目1-18石川シラカベビル3F
TEL:090-6583-4949
公式HP:http://www.shine-grant.com
ご予約専用HP:http://airrsv.net/shine-grant/calendar
ご予約専用e-mail:reserve@shine-grant.com
お問合せ専用e-mail:info@shine-grant.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・