ヨガスタジオShine-Grant(シャイン・グラント)
「極上の自分時間」を

Aerial Yoga
エアリアルヨガ

エアリアルヨガ

エアリアルヨガとは?

天井から吊るしたハンモックに身体を預けながらポーズをとる NY発祥のヨガです。
天井から吊るしたハンモックに、少しずつ身体を預けながらヨガのポーズを取り入れていきます。布は薄く肌触りが良い柔らかさで、広げると手足がすっぽりと覆われ、寝転がるととても気持ちが良いです。大柄の男性でもすっぽりと収まる大きさです。


エアリアルヨガは応用の利くヨガ


エアリアルヨガの効果

ハンモックを天井から吊るすため、身体をハンモックに預けたり、形を変え様々なポーズができ、重力が均等に下に働く力と上に引き上がる布のサポートで、身体の歪みを矯正する効果と無駄な力が抜けリラックスする効果があります。
また、ハンモックに体を預けることで、柔らかいハンモックの布が、身体を適度に圧迫するので、指圧やマッサージの効果が生まれ、全身の血流を活性化させ新陳代謝を上げることができます。
普段は難しい、逆立ちのポーズも簡単にできるので、背筋も伸び、内臓を元の位置に戻すため、肩こりや腰痛、ダイエットにも最適です。
何よりも大きな効果は、空中でバランスを取ることにより、体幹も備わってきます。


Shine-Grant (シャイン・グラント)が
エアリアルヨガを取り入れている理由

ハンモックの助けを借りられるため、初心者では難しいとされるヨガのポーズを簡単に行うことができ、ポーズの出来にこだわることなく、呼吸に集中したり、リラックスしやすくなります。
ヨガ本来の心や体、社会や自然と繋がることを感じていただきやすいからです。

エアリアルヨガにご参加の方へのご注意

*ハンモックで摩擦される可能性があるため、脇・膝の隠れる服装でお願いいたします。
*ハンモックに引っかかり、大変危険ですので、スパンコールやビーズ、ファスナーなどのない服装でお願いいたします。
*同じく、アクセサリー類も、レッスン中はお外し頂きます。
*持病等がある方は、主治医とご相談の上、お越し下さい。
*乗り物酔いしやすい方は.ご遠慮下さい。


Shine-Grantへのアクセスマップ

○電車でお越しの場合
  *駅から「明和高校」を目指してお歩きください。
  *白壁2丁目歩道橋の手前を左折、1階に「ミックスベリー」さんのあるビルの3階です。

○お車でお越しの場合
駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。



〒461-0011 名古屋市東区白壁2丁目1-18石川シラカベビル3F TEL:090-6583-4949
※講師派遣、企業契約致します。ご相談ください。