ヨガスタジオShine-Grant(シャイン・グラント)
「極上の自分時間」を

Studio menu
スタジオメニュー

スタジオメニュー


体験可能なクラス

スタジオメニュー


目的別クラス



レベルアップクラス

スタジオメニュー

マインドフルネス

マインドフルネスA (体験可能)
呼吸法と、ヨガのアーサナ(ポーズ)を取り入れて、瞑想できる身体を整え、数回に分けて瞑想を行い、マインドフルネスを体感していきます。瞑想の原理や呼吸法についてもお話していきます。3回ほどの参加で、自分でも瞑想が行えるようになります。

マインドフルネスB
(参加の目安)「マインドフルネスA」を少なくとも1回以上参加し、瞑想について理解できていること。

瞑想の種類や方法を組み合わせ、時間を長くし、より集中できる時間を創っていきます。また、日常生活での活用についても深めていきます。

マインドフルネスリーダーズ
(参加の目安)「マインドフルネスA」を少なくとも1回以上参加し、瞑想中に起こっていることへの自覚があること。

エアリアル

エアリアルA(体験可能)
ハンモックを使って、全身を伸ばしていくことで、ハンモックに慣れ、ハンモックを使ったアーサナ(ヨガのポーズ)に慣れていきます。 3回くらいの参加で、ハンモックに慣れ、一人で逆転のポーズができるようになります。

エアリアルB
(参加の目安)「エアリアルA」を3回参加したくらい。逆転のポーズが一人で無理なくできること。ハンモックの扱いが自在にできること。

床を使ったアーサナと、ハンモックを使ったアーサナを交互に繰り返し、さらに効果的な目的にかなったアーサナにしていきます。基本的なアーサナを網羅していきます。

エアリアルコア
(参加の目安)「エアリアルB」を3回~5回参加したころに併用して参加していること。 柔軟性が足りない場合は、エアリアルストレッチに参加していること。

エアリアルのアーサナを持続、または繰り返し行うことで、体幹をつくっていきます。 アーサナの難易度も高くなり、柔軟性も必要です。

エアリアルリラックス
(参加の目安)「エアリアルA」「マインドフルネス」を1回以上受講していること。

マインドフルネス瞑想と、呼吸法を取り入れながら、エアリアルのアーサナをゆったりと行い全身を伸ばしていきます。エアリアルをしながら、マインドフルネスも行える贅沢なプログラムです。

エアリアル目的別
(参加の目安)「エアリアルA」を3回参加したくらい。逆転のポーズが一人で無理なくできる。ハンモックの扱いが自在にできる。

その時の参加者に合わせ、骨盤調整、姿勢改善、美脚、肩こり、腰痛など、気になる処の筋肉をほぐし、筋力をアップし、エアリアルでの身体づくりを行っていきます。

エアリアルストレッチ
(参加の目安)「エアリアルA」を3回くらい参加したくらい。特に柔軟性をアップさせたい場合に「エアリアルB」と併用。

Shine-Grantへのアクセスマップ

○電車でお越しの場合
  *駅から「明和高校」を目指してお歩きください。
  *白壁2丁目歩道橋の手前を左折、1階に「ミックスベリー」さんのあるビルの3階です。

○お車でお越しの場合
駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

〒461-0011 名古屋市東区白壁2丁目1-18石川シラカベビル3F TEL:090-6583-4949
※講師派遣、企業契約致します。ご相談ください。