名古屋市東区白壁
入会制度なし
 都度払い1レッスン3,850円
セミパーソナル型 ヨガスタジオ
Shine-Grant (シャイン・グラント)で「極上の自分時間」

さぁ!太陽礼拝をしましょう♪

こんにちわ
名古屋市東区白壁のヨガスタジオShine-Grant(シャイングラント)です。

さぁ!太陽礼拝をしましょう♪



太陽礼拝は、英語では、Sun Salutation(サンサルテーション)、
サンスクリット語で、????????????? Surya Namaskar(スーリヤ・ナマースカーラ)と言います。
そのまんまなんですが、
スーリヤは、太陽や太陽神のこと、ナマースカーラは、礼拝、拝むっという意味です。

つまり、「太陽神に、一心に身を捧げて祈る」 ことなのです。

ヨガの場合は、基本的なヨガのポーズを、いくつか組み合わせて、これを行います。

もちろん、基本的なポーズはあります。
そのシークエンス(ポーズ)は、ヨガの流派によって、またヨギーそれぞれによっても様々です。

私がヨガを始めたころは、まだ「ヨガの流派」に超えてはいけない壁があった感じでしたが、
今は、そんなの古い風潮ですしね。大体、「Yoga」の考え方に合わないですしね


なので、私は特に、
「一心に身を捧げる」気持ちで行えば、
どんな形でも、「太陽礼拝」って言っていいのだと思っています


ただ、それではレッスンにならないですのでね。
今回、年末の108回太陽礼拝では、いくつかの流派の太陽礼拝をご紹介&一緒にさせて頂きます。

ご自分にあった太陽礼拝をぜひ、見つけてくださいね。


太陽礼拝の効果は?

身体への効果は、
ヨガのポーズを呼吸と共に一連の中で行うので、有酸素運動としての効果があります。
全身を温め、筋肉をほぐし、関節を柔らかくします。
もちろん、余分な脂肪も落ちていきます

心へは、もっともっとたくさんの効果があります。
余分な力が抜け、リラックスし、集中力が高まり、自分と向き合う時間になります。
自分の心や体と向き合う時間、多くの気づきを得られる時間です。

そして、心も身体も浄化され、柔軟になり、感謝の気持ちが自然と湧いてきます。
これは、ヨガのレッスンでもそうですね


たくさん動画も上がっているので、お家でも、そんなに難しくなく出来ます。
あとは、ご自分で経験してみてくださいね。
新しい発見が、たくさんあると思います~



それでは、12月17日(日)スタジオでお待ちいたしております♪
スタジオが広くはないので、人数限定です。ご予約をお願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュースバー併設
ヨガスタジオShine grant(シャイングラント)
エアリアルヨガ・マインドフルネス
名古屋市東区白壁2丁目1-18石川シラカベビル3F
TEL:090-6583-4949
公式HP:http://www.shine-grant.com
ご予約専用HP:http://airrsv.net/shine-grant/calendar
ご予約専用e-mail:reserve@shine-grant.com
お問合せ専用e-mail:info@shine-grant.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・