名古屋市東区白壁
入会制度なし
 都度払い1レッスン3,850円
セミパーソナル型 ヨガスタジオ
Shine-Grant (シャイン・グラント)で「極上の自分時間」

秋のダイエットおやつ

皆さん、こんにちは。エアリアルヨガスタジオShine-grantです。とても過ごしやすい季節になりましたね。いかがお過ごしでしょうか?食欲の秋ですよね。(筆者の場合、通年食欲旺盛ですが)



さて、今回は秋のダイエットおやつの話です。ヨガの前には食べない方が良いと言われています。
が、完全な空腹のままでのヨガもお勧めできません。呼吸をすればエネルギーを使います。そして、お腹ぺこぺこではヨガも楽しめないかもしれません。



そこで、今回はお勧めなヨガのレッスン前後のおやつを筆者が偏見満載でお伝えします。ご了承くださいませ。



*お勧め食べ物

柿・・・風邪予防、疲労回復、老化予防、美肌効果が期待できるようです。そして、二日酔いにもお勧めです。栄養価も高いので空腹時に良さそうですよね。



焼き芋・・・最近では、スーパーやコンビニでも売っています。繊維たっぷりで甘くて満足感があります。糖質が気になるところですが、脂っぽい菓子パンよりずっとヘルシーです。便秘の方にもお勧めです。



豆乳・・・女性の見方のイソフラボンがたっぷり入っています。味付けもいろいろなものがあるのでお好みでどうでしょうか?ちなみに筆者は青汁豆乳を飲んでいます。



ブラックチョコレート・・・食べ過ぎは厳禁ですが、カカオ効果も期待できお腹にたまらないので、1・2欠片食べておくのもいいかもしれません。



いかがでしょうか?罪悪感があまりないものを紹介しました。

逆にお勧めできないものは



揚げ物・・・特にエアリアルヨガは逆さになるので気持ち悪くなってしまうかもしれません。



ガッツリ系・・・言わずもがなです。ラーメン、丼、ハンバーガーは動くヨガの直前に食べると胃腸が疲れます。食べた場合は、2~3時間ほど時間を置いてからヨガをしましょう。



食欲の秋、そしてハロウィンやクリスマスとお食事会が多い季節になってきました。
太るのちょっと心配という方!!ぜひ、ここ名古屋市東区にあるエアリアルヨガスタジオShine-grantで気持ちよく動きませんか?ヨガを楽しみ体を動かし、そして美味しいものを楽しみましょう。



スタッフ一同、風が通り光が注ぐスタジオでお待ちしております。